Mac mini のチューンナップ

未分類

2011mid のMacminiを改造することばかり考えています。HDDをSSDに換装するだけで多分めちゃ使えるマシンになるんだろうなと。自分でやるのはとてもじゃく無理だけど、秋葉原の秋葉館であれば1万ちょいでやってくれます。

Mac専門店 秋葉館
秋葉原で30年以上続くApple関連製品の専門店です。平日14時までのご注文は当日中に発送!各種決済に対応しています。Mac中古本体をはじめ、Mac用の周辺機器も豊富に取り揃えております。Macのハードウェアや周辺機器に関するお困りごとがありましたら、どうぞお気軽にご相談ください!Macを買うなら秋葉館!Mac用周辺機...

秋葉館は本当に優秀なお店。長くMacを使うのであれば絶対オススメです。結局今CPUの進化スピードも下がってきてるし、そもそもそこまでスペック使う作業も多くはないので、古いのでも十分使える。古いと言ってもi7ですからね。

500GBのハードディスクを2つ搭載しているタイプなので、SSD2つ搭載するか、容量を500GBにするか1TBにするか超迷う。SSHDと組み合わせても面白いかも。2.5インチで2TBというSSHDも出てきているからね。

ところでSSDって記憶方式で違いがあるって知ってました?MLC,TLC,SLCです。SLCは高くて手が届かないので、多分MLCかTLCで悩むと思うんですが、僕的にはTLCで十分かなと思います。

SSDのSLCとMLCとTLCの違いとは - 自作パソコン入門

こういうつまらないことで悩めるのは平和な証拠だねー。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました