スマイルゼミ

子育て

頭いいけど塾に行くには精神的に未熟な息子に対して、何とか学校以上の勉強機会を作りたいと考えていました。公文で算数と国語をコツコツやっていましたが、理科や社会なども含めるとなると選択肢は限られます。そんな中、テレビやネット広告で気になっていたスマイルゼミをお試しで始めることにしました。

タブレットで学ぶ小学生向け通信教育「スマイルゼミ」│【公式】スマイルゼミ
タブレットで学ぶ小学生向け通信教育「スマイルゼミ」をご紹介しています。スマイルゼミは、“続く”通信教育です。

タブレットは申込み後数日で届きます。開封したら子供も興味津々、早速触り始めました。そうこうしているうちにあっという間にコツを掴んで学習開始。勉強したら出来るミニゲームをやりたくて手を動かし出しました。クイズ的に成否がすぐ分かるのもいいし、親は答え合わせしなくていいのが楽。どれをやったか履歴も管理できるので、やり残しも指示がすぐ出せる。全教科ついて5000円ちょっと。これはありです。

まぁ2週間のお試しがあるのでもう少し見極めてですが、出だしは狙い通りということで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました