2.5インチ 大容量ハードディスクの落とし穴(Seagateには気をつけろ!)

未分類

バックアップをちゃんとやろうと思って思い切って大容量のHDDを買いました。アダプタを接続するのも面倒なので2.5インチ、今3TBのが出てるんですよね。やるなシーゲート(Seagate)。

で、ついでにアマゾンでケースも購入したのですが、なんと!このHDDは厚みが普通じゃなくて、通常は9.5mm/7mm厚なんだけど(知らんわ!)、このHDDはなんと15mm!!!

厚すぎるわ!

ということで、見事にケースに入りません。それで入るケースを死ぬほど探したんですが、結論から言うと、「ない」とのことでした。秋葉の複数のパーツショップを聞いた結果なので、本当にないんでしょう。。。ガックシ。結構高かったのになー。ということで、ちょっとはみ出した状態で使ってやろうと思います。元からバックアップ用だったので、そんなに持ち歩くこともないと思うので。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました